ホット・バタード・ラム

職場の後輩が貸してくれたマンガがなかなか良いです。
食べ物をテーマにした1話読み切りのシリーズもので、ほとんどマンガを読まない私でも良いカンジ。
1話ごとに1つの食べ物や飲み物を話に絡めてあるのだけど、興味深い飲み物があったので、いつか作って飲んでみたい。
体が温まって“カゼの特効薬”って言われてるカクテルらしい。←マンガの受け売り(笑)
お酒はあんまり飲めないけど、ラム酒の味が好きなんだよね。
ラム酒 45ml(ゴールドラムorダークラム)
・角砂糖 1コ
・バター 1かけ(角砂糖大、多めでもOK)
・熱湯 140〜150ml
・シナモンやクローブ
1.お湯を沸かす
2.耐熱コップに角砂糖を入れて少量のお湯で溶かす
3.ラム酒を入れる
4.お湯を入れる
5.バターを浮かべる
(お好みでシナモンやクローブ一つを入れる)

うーん。あったまりそう。

女の子の食卓 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

女の子の食卓 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)